一休のひとやすみブログ

美術系会社員の日常と趣味

『たった3分』その汁捨てないで!卵1個で簡単リメイクレシピ

 

こんにちは。いかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍となり在宅ワークで一日を自宅で過ごされる方は増えたのではないでしょう?

また緊急事態宣言に伴った外食への自粛もあってなかなか外へ行けないと思われます。

私もその渦中の生活をしており、人が集中する施設、イベントへはなるべく自粛をしております。

外食はほとんどしなくなり、自炊の回数が増えました。

今回はそのコロナ禍の生活の中で役に立つ、自炊とは言い難いですが

ズボラな社会人(主)が重宝しているカップ麺のリメイク料理を紹介したいと思います。

スープを捨てる方、罪悪感を感じつつ飲み干す方には是非とも見ていただきたい!

 

用意するのは

お好きなカップ麺1個、卵1個、あとは楽しむ気持ち

f:id:thankyou19:20210420230949j:image

今回は日清ヌードルのシーフード味を用意しました。

 

 

 

『作り方』

 

まずは従来通り、カップ麺をすすります。

f:id:thankyou19:20210420231007j:image

魚介の出汁が効いててとても美味しいですよね。。。

ちなみにこのシーフード味の具材には....

-カニカマ

-キャベツ

-ねぎ

-スクランブルエッグ

-ほぼイカ??(公式ホームページより)

が入っているそうです!!

f:id:thankyou19:20210420231335j:image

あっという間に食べ干してしまいました!!

あー美味しかった。しかしここからが本題です

 

耐熱皿にスープを移します

f:id:thankyou19:20210420232125j:image

皿は100均で購入してあったお皿です

いやーいつかはお皿にも拘りを持てるような生活をして見たいですね、、

 

卵を投入してよくかき混ぜます

f:id:thankyou19:20210420232402j:image

 

よくかき混ぜて電子レンジへ!

f:id:thankyou19:20210420232648j:image

私は500ワットで1分30秒で毎度やってます

ここは卵が固まれば皆さんの好みでも大丈夫だと思います

完成!!

f:id:thankyou19:20210420232953j:image

どうでしょうか??かなり美味しそうではありませんか??

しっかりとした味がついておりとっても美味しいです

 

また公式ホームページによるとスープ自体のカロリーはたったの33kcalらしいですよ

詳しく見ると、麺とかやくが307kcalらしいです

こう見るとカップ麺の大体のカロリーは麺が占めているのが分かりますね!

 

ちなみに卵1個の(50g)のカロリーが約76カロリーらしいので

このスープリメイク茶碗蒸しのカロリーは約110カロリーくらいになるのではないでしょうか??

卵には栄養素がたくさん詰まってるいることからかなりオススメです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回はシーフード味で作りましたが、カップ麺には様々な味がございますので

いろんな味で作ってみるのもいいですよね!

では閲覧いただきましてありがとうございました!

 

#カップ

#時短飯

#ズボラ飯

#リメイク料理

 

  • ←クリックでページトップに戻る