一休のひとやすみブログ

美術系会社員の日常と趣味

<初体験>京都で手作り香水

先日、京都へ行った際に気になっていたお店に行ってきました。

京都の新風館の施設内にあるLE  LABOです。

(住所:京都府中京区烏丸通姉小路下ル場之町586−2)

 

このお店は人の手で丁寧に作ることを大切にして

店内で調合師さんが香水を仕上げてくれます。

また、ラベルに刻印が可能となっており

メッセージや名前などを刻印できます。

下記の写真のように日付の下の所に

お好きな刻印ができます。

多少ではありましたが

♡や☆などの記号もありました。

世界に一つだけの香水を作ることができます。

 

香りは18種類の中から選定することができ

各香りに特徴があり

持続時間や体温、経過による香りの変化など

スタッフさんが丁寧に教えてくれますよ。

 

 

 

私が選んだ香りはTHE NOIR29という香りで

爽やかな香りがします。

柔軟剤、石鹸などの香りがお好きな方にオススメの香りです。

 f:id:thankyou19:20211229014628j:plain

このサイズで15mlで10450円でした。

他のサイズは50mlで23650円、100mlで34650円です。

スタッフさんが言うには

私が購入した15mlは毎日使用して使い切れる量とのことでした。

値の張る金額ですので特別な日のみの使用しようと思います。

 

付けてみた感想なのですが

やはり匂いの持続時間がとても長いです。

また3プッシュもあれば匂いも纏えるので

そんなに付けすぎなくても十分に香りますよ。

 

京都駅から程近いところにありますので

観光地の1つにピックアップしてみてはいかがでしょうか

 

 

  • ←クリックでページトップに戻る