一休のひとやすみブログ

美術系会社員の日常と趣味

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー東京五輪のコロナが生んだ光と影

皆さまこんにちは! 今回は先日に発表されたサッカー日本代表東京五輪メンバー。 コロナが世界的に猛威を奮い東京五輪も 1年の延期となりました。 この延期の1年。この1年という時間が生んだ 光と影について今回は考えてみようと思います。 まずは先日に発表…

はてなブログをブログ村に登録して思ったこと 〜記事が反映されないときの対処法〜

皆様こんにちは! この度、当サイトをブログ村に登録しました。 よりたくさんの方にご覧いただければ嬉しいです。 今後ともよろしくお願いします。 今回ははてなブログをブログ村に登録するときの手順・やりかたと気をつけた方がいい点を書いていきます。 ※…

休み何してる?とかいう質問に思うこと

皆様こんにちは! 週末は台風が接近するようです。 直撃は無くても天気は崩れそうですから洗濯など天気が良い時しかできない用事は早めに済ませましょう。 さて、今回のテーマですが、最近職場でこの質問をされて思ったことを書いていきたいと思います。 ※注…

『200円飯』イオンで200円以内で食材を買ってつくてみた コスパ最高!焼きそば編

皆さまこんにちは いかがお過ごしでしょうか? 20日から緊急事態宣言が発令されている都府県では宣言が解除され まんえん防止等重点措置(まん防)へと乗り替わりました。 東京オリンピックを7月23日に控えている中で 再度の感染拡大への抑制が重要視される…

(アパート編)ここに100万円があります

皆様こんにちは! 今回は#今週のお題の記事です。 突然ですが心の叫びです。 5000兆円欲しい!! 何の話かと思われるかもしれませんがこのワードはネットの世界で使われているスラングです。 なのでTwitterをやられている方であれば一度は見たことある言葉…

サッカー五輪代表メンバーを予想してみた

皆様こんにちは! 今回のテーマはタイトル通りです。 サッカー五輪代表のメンバーがどうなるのか予想してみたいと思います。 18人の狭い枠を巡る争いがどうなるのか見所です。 6月22日に正式なメンバー発表がありますので、発表後にこの記事と見比べて答え合…

『200円飯』イオンで200円以内で食材を買って作ってみた

皆さまこんにちは! コロナの感染者が全国的に右肩下がりになってきて いつもの暮らしに明るい兆しが見えてきましたね。 皆様の生活の自粛の賜物ではないでしょうか? さて今回は独身ズボラ飯シリーズで縛りを設けてみました。 それは「200円以内」・・・ 20…

最近のサッカー観戦に思うこと

こんにちは! 久しぶりの更新ですが、今回はスポーツの話題です。 ここ1週間くらい、サッカー日本代表の試合が立て続けに開催されています。 週末にも試合があるようで楽しみですね。 金曜日はセルビア戦、土曜日はジャマイカ戦です。 www.jfa.jp A代表とU-2…

これから車を購入する若者よ。軽くみてくれ!

皆さまこんにちは! タイトルに書いた通り、これから車を初めて購入する方々に 向けて発信したい記事になります。 なぜ? それは後悔して欲しくないからです! 私(26歳)になると周りでも車を色々と何回も乗り換えた 友人が何人かいます。 その複数人の友人…

  • ←クリックでページトップに戻る