一休のひとやすみブログ

美術系会社員の日常と趣味

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ツボにハマった競走馬の名前セレクション2021夏

少し前の話、のんびりとTwitterを眺めていたところとあるトレンドが。

自転車保険とは?愛知県でも義務化

こんにちは。 最近会社でこんな話が出たので記事にしてみます。 個人調べですので間違った情報が混じっていればコメント欄などでご指摘ください。修正します。 www.pref.aichi.jp // [目次] 1 自転車保険とは (1)補償の範囲 (2)補償の種類 (3)種類と金額 2 …

【ズボラ男子必見】ジーンズサイズ早見表

皆さまこんにちは。 最近ユニクロで仕事用のジーパンを新調したくて ジーンズを見に行ったのですが 27、28、29?? との数字が。 生まれてこれかたジーパンをその数字をみて購入したことがなかったので 結局買えずに引き返してしまいました。 // 私はジーパ…

オリンピックを終えて。

2021年8月8日に閉幕した 東京オリンピック2020年。 コロナ禍の影響で異例の1年延期されたなかで開催された オリンピックであったが数々の名場面、名シーンがありましたね。 各メダリストは現在はテレビ出演で多忙を極めるなか そのテレビから見せる笑みから…

「#おは戦」とは何?調べてみた

こんにちは! 今回は個人的な疑問を解決する記事です。 早速ですが皆さま、Twitterでこんなハッシュタグを見かけたことはないでしょうか?

はてなブログをブログ村に登録その2〜ポイント・バナーとは〜

こんにちは! 今回の記事は先日投稿したブログ村への登録の続きです。 1.ポイントの種類 2.バナーについて 3.ブログへの設置方法 4.終わりに

【ワクチン接種】モデルナ社のワクチンを打ち終えて。

皆さまこんにちは。 連日の熱さが日々蓄積させそうな 酷暑になっておりますね。 まだ体が夏に対応していなのが原因ですかね。 // コロナはオリンピックの盛り上がりと並行して 感染者がまた日々1日の感染者記録を更新していく最中 第5派が全国へ広がり始め …

サッカー界のサラリーキャップとはどんなものか

皆さまこんにちは! 今日でオリンピックが閉会してしまいます。 選手の皆さま熱い戦いをありがとうございました。 閉会式はパリの映像や東京音頭が印象に残りました。 どこかで記事にできたらなと思います。 さて、オリンピックの裏でこんなニュースがありま…

『丑の日レシピ』うな丼代わり!簡単な茄子の蒲焼きの作り方を追及した話

こんにちは! 先週7月28日は土用の丑の日でした。 皆さま鰻は食べられましたでしょうか。 値が張る食材なので私のような一人暮らしだと敬遠してしまう方もいるのではないかと思います。 今回はいかに安くうな丼の気分を味わうかを追及した記事です。

  • ←クリックでページトップに戻る