一休のひとやすみブログ

美術系会社員の日常と趣味

【ズボラ男子必見】ジーンズサイズ早見表

皆さまこんにちは。

 

最近ユニクロで仕事用のジーパンを新調したくて

ジーンズを見に行ったのですが

27、28、29??

との数字が。

生まれてこれかたジーパンをその数字をみて購入したことがなかったので

結局買えずに引き返してしまいました。

 

 

私はジーパンをいつもS、M、Lの表記で買うか

古着屋さんで目っそうで全身鏡で合わせて購入するかの

二択でした。

 

今までこだわりなく買ってきたので今回しっかりと購入したかったのですが

知識がなかったので買えなかったことに後悔しました。

ですので今回はジーンズのサイズの早見表を載せたいと思います。

 

 

 

ちなみに27、28、29などの数値はインチ数表しており

1インチ=2.54センチメートルです。

 

Sサイズを買いたい方(目安)

27〜29くらいが妥当

27インチ:ウエスト68 ヒップ86

28インチ:ウエスト71 ヒップ88

29インチ:ウエスト73 ヒップ91

 

Mサイズを買いたい方(目安)

30〜33くらいが妥当

30インチ:ウエスト76 ヒップ93

31インチ:ウエスト79 ヒップ96

32インチ:ウエスト81 ヒップ98

33インチ:ウエスト83 ヒップ101

 

Lサイズを買いたい方(目安)

34or36くらいが妥当

34インチ:ウエスト86 ヒップ103

36インチ:ウエスト91 ヒップ108

 

XLサイズを買いたい方(目安)

38or40くらいが妥当

38インチ:ウエスト96 ヒップ113

40インチ:ウエスト101 ヒップ118

 

XXLを買いたい方(目安)

42くらいが妥当

42インチ:ウエスト106 ヒップ123

 

3XLを買いたい方(目安)

44or46くらいが妥当

44インチ:ウエスト111 ヒップ128

46インチ:ウエスト116 ヒップ133

 

4XLを買いたい方(目安)

48or50くらいが妥当

48インチ:ウエスト121 ヒップ138

50インチ:ウエスト126 ヒップ143

 

一応目安で書いてみたのでご参考までに。

 


 

といっても自分のウエストのヒップなんてなかなか知る機会がないですよね。

エストなら健康診断で計測した数値を覚えていればまだしも

ヒップなんでどのよにはかれば良いのでしょうか?

・・・と調べたらメジャーがあれば簡単に計測できるそうでした。

ヒップの計測の仕方は

お尻の膨らみから一番高い部分を水平にはかれば数値が出るそうです。

もしメジャーがある方がいましたら

今一度ウエストとヒップを計測して覚えておくのも賢明かもしれませんね。

 

今回は自分のズボラさが生んだ疑問を書いてみたのですが

皆様はどうでしたか?

またこのような身近な疑問も解消できるような投稿もしていきたいと思います。

 

 

  • ←クリックでページトップに戻る