一休のひとやすみブログ

美術系会社員の日常と趣味

京都の穴場スポット

先日に京都へ行ってまいりました。

紅葉真っ盛りで観光客も多くいらっしゃいました。

 

 

夜はやっぱりライトアップが見たいなーと思い

色々と調べておりました。

f:id:thankyou19:20211207213401j:image

定番の清水寺がいいなーと思っていたのですが

人の多さに断念。

清水寺の近辺の道路が交通規制されるくらいの量でした。

 

そこで向かったのが東寺(とうじ)

タクシーの運転手に(あずまでら)と言ってしまい

恥ずかしい思いをしました。

 

 

f:id:thankyou19:20211207212626j:image
f:id:thankyou19:20211207212630j:image

 

 

東寺のライトアップ写真です。

比較的に人は少なくスイスイと歩けました。

紅葉とのコラボレーションの構図が綺麗に撮れました。

 

京都に行かれた際には東寺もありかもしれません。

 

  • ←クリックでページトップに戻る