一休のひとやすみブログ

美術系会社員の日常と趣味

『たった3分』その汁捨てないでカップ麺の残り汁の簡単リメイクレシピ その③

こんにちは!

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

テレビからは三寒四温とのワードを聞かなくなり

もう初夏が近づいてきていますね。

GWの真っ只中の方もが多いのではないでしょうか?

緊急事態宣言が一都二府一県(東京、大阪府京都府兵庫県)5/2現在

で発令されている中、県外の移動の自粛、飲食店の短縮営業など制限が出いてる中

皆様のステイホームが感染拡大を防ぐ布石になるかと思います。

 

今回はそんなGWでのお家時間に最適な簡単リメイクレシピの第3弾を紹介したいと思います。

 

 

 

今回はカップ麺の残りスープを利用した『チーズリゾット』を作ってみたいと思います。

 

ちなみにリゾットとドリアの違いって明確にはご存知でしょうか?

気になって調べてみたところ

 

生米のままスープや食材を炊き込んで炊き上げるのを「リゾット」

生米の上にソースやトッピングを乗せオーブンで仕上げたのを「ドリア」

似ていてもしっかりとした明確な違いがあるんですね。

 

今回はリゾットを作ってみたいと思います。

 

 

用意するものは

f:id:thankyou19:20210429211055j:image

 

お好きなカップ麺、卵1個、お米(冷凍でも可)チーズ

 

f:id:thankyou19:20210429210429j:image

今回は日清食品さんの豚キムチ味を用意しました!

 

『作り方』

 

従来通りにカップ麺の味をご堪能ください。

f:id:thankyou19:20210429210407j:image

f:id:thankyou19:20210429211034j:image

今回の日清食品さんの豚キムチ

名前の通りデカくて美味いです。付属の旨辛キムチオイルが麺としっかりと絡まり

何度啜ってもしっかりとした味がずっと堪能できます。

とってもおいしかったです。

 

 

さて本題に入りましょう。

 

残った汁を耐熱さらに移してから

卵と白米、チーズを入れていきましょう

f:id:thankyou19:20210429211027j:image

f:id:thankyou19:20210429211018j:image

f:id:thankyou19:20210429211041j:image

入れたらよくかき混ぜます

 

f:id:thankyou19:20210429211046j:image

 

かき混ぜたら電子レンジへ入れて

今回は500Wで2分で加熱します。

 

 

f:id:thankyou19:20210429210412j:image

 

完成しました!

f:id:thankyou19:20210429210421j:image

 

 

少し固まっている部分をほぐす感じでかき混ぜてみました

 

f:id:thankyou19:20210429210438j:image

 

おお・・美味しそう・・・

写真では上手く撮れなかったのですがチーズもかなり糸を引いてます。

前回もでしたがかき混ぜると美味しさが引き立ちますね。

キムチスープのピリ辛に卵を入れたことで味がまろやかになります。

また今回はチーズも入っていることからクリーミーな味わいも楽しめます。

 

どうでしたか?

今回はリゾットを作りましたが

ここにバジルとか乗せたらまた雰囲気も増してきそうですよね。

 

また簡単なズボラ飯シリーズを更新していきたいと思います。

カップ麺にはいろんな味があって無限の可能性を感じております。

 

それではまた。

ご閲覧ありがとうございました。

 

#ズボラ飯

#簡単レシピ

カップ

#1人暮らし

 

 

 

 

 

  • ←クリックでページトップに戻る